流星RODEO GIRLS / ROUND TABLE feat. 六花 w/acane_madder

流星RODEO GIRLS / ROUND TABLE feat. 六花 w/acane_madder

作詞:Yamachang
作曲:北川勝利(ROUND TABLE)

Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…
Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…

星を跨ぎ宇宙を駆け抜けて
ウィンクひとつ狙いを定めてRev up

Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…
Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…

危険なんて優雅に蹴散らして
キラリふたつ物怖じ知らずの流星 Rodeo

だけど困っちゃう たまの気紛れ
捨てたって拾ったって
でも、それ、女神だから!

<Ready, Go!>
飛び乗って Run and Chase
<Steady, Go!>
追い付いて Two in One
<Lady, Go!>
切り立った難関だって 切り伏せて(行)くの

<Let it Go!?>
振り切って Try and Get
<Here we Go!>
全力で全霊で
正気だって狂気だって 関係ナシ
全てはこの掌(て)で掴むの

Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…
Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…

闇を超えて華麗に荒稼ぎ
みっつよっつ数えてその手を take down

Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…
Tu Tu Ru Tu…
Non No No Non…

いつつむっつ 薙ぎ払った後は
時を巡る因果をサルベージして shoot-out

だから無茶しても 奇跡上物(じょうモノ)
逃さないわ いただくわ
そう、それ、女神だから!

<Ready, Go!>
飛び込んだ Western Style
<Steady, Go!>
凍てついた Shield of Force
<Lady, Go!>
正体を失っても 見逃してよね

<Let it Go!?>
強引に Open up
<Here we Go!>
スーパービームで
見上げたって見惚れたって 狙い撃ち
扉はこの掌(て)で開くの

突っ込みはフルスロットル(fuel, fuel!)
とっておき喰らわせて(fuel, fuel!)
Step on!(Step on!)
Grip on!(Grip on!)
Stoke Jewels!
大胆にね!

<Ready, Go!>
飛び道具で Overhang
<Steady, Go!>
追い込んで Skid to Death
<Lady, Go!>
行く手阻むモノは踏み潰すまで

<Let it Go!?>
制御して Wait and See
<Here we Go!>
全身で全開で
勇気だって豪気だって 注(つぎ)込んで
根こそぎいただいちゃうわよ

Tu Tu Ru Tu…
Tu Tu Ru Tu…
Tu Tu Ru Tu…
Non No No…Yes!

歌詞について
歌詞は詩の一種で、歌詞の英語は「リリック」です。
歌詞は歌の宗旨と魂で、歌の感情と主旨を表します。だから、長い時間が経っても、忘れられない歌詞があります。きっと経典の歌詞を覚えているのでしょう。
歌詞は内容の上から叙事、叙情、描写、理論、掛け合いの5種類に分けられます。流行歌の中で最も一般的なのは「叙事+叙情」であり、純粋な叙事の歌でも濃厚な感情を基礎にしています。
もし作詞に興味があれば、以下のテクニックが役に立つかもしれません。
生活の中からインスピレーションを探してみてください。最高の曲はいつも気持ちを表現していますので、身の周りで起こったことやその時の気持ちを思い出してみてください。歌詞は必ず真実な物語を述べる必要はないですが、もし真実なら、感情をより深く真実に表現することができます。
いいことや悪いことがあったら、それを書いてください。お気持ちを紙に書いて、一日後に過去を振り替えてみて、お気持ちが力強い歌に変わります。
同じ歌詞を書くことを避けるために、流行歌をあまりに崇拝しないでください。スタイルは似ていてもいいですが、できるだけ一連の中から自分の独特なものをつかんで、自分に合う歌詞になってください。
いい作品ができたらいい名前をつけてください。良い名前は歌詞の切り離せない部分で、歌詞のテーマを反映して、人の注目と興味を引きます。
作詞を習い始める時は、やはり「叙事+叙情」という形式で自分を鍛えたほうがいいです。実力と霊感があったら他のタイプの歌詞を作ってもいいです。作文を学ぶ過程はいつもこのようにしたほうがいいです。まず模倣して、それから創作して、最後に経験して絶えず試練して突破して、ようやくオリジナルの殿堂を行うことができて、自分の風格の作品を創造します。歌詞を作るには素材、題材、テーマ、イメージ、リズム、音韻、言葉7つの方面の問題に注意してください。
独特な歌詞を作るのは挑戦的で、難しいです。自分の才能と霊感を発揮してこそ書き上げられます。勿論、魔法のように難しくないです。この技術を十分に育成して、歌詞の上手になります。歌詞作りの魅力は、創作人が唯一で、歌詞も創作人のように唯一ということです。

日本で一番代表的な作詞家は秋元康さんです。秋元康さんはどのような素晴らしい業績がありますか。

作詞家として、シングルの総売上が、2013年2月27日付ランキングまでの通算で計506作品約6859万1000枚に達し、それまで1位(約6831万9000枚)だった阿久悠を抜き、作詞家歴代1位となった。うちAKB48が約3割にあたる約1998万7000枚を占めている。
作詞家として、100曲を超える作品がチャート1位となっており、その数作詞家歴代1位である(チャート1位シングルを参照)。
AKB48とその姉妹グループ(派生ユニット)、乃木坂46とその関連グループ関連の殆どの楽曲の作詞を手掛けている。

作詞家として、これまで4,000曲以上を世に送り出してきた。AKB48関連だけで700曲を超える(2012年2月現在、ステージ公演曲やシングルCD・アルバムなどを含む)。

作詞家として、最初にミリオンセラーを出した曲はとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」である。最もヒットしたシングルはAKB48の「さよならクロール」。

とんねるず、稲垣潤一、崎谷健次郎、石川優子、少女隊等に20曲以上提供する等、さまざまな歌手に詞を提供しメッセージソングやパロディソングのみならず、美空ひばりの「川の流れのように」のようなシリアスな楽曲も手掛けている。また月光恵亮プロデュース楽曲、真矢、猿岩石の楽曲とアニメソングの作詞を担当する際に「高井麻巳子は良妻」を捩った高井 良斉(たかい りょうさい)のペンネームを用いた。ただし、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』、『蒼き流星SPTレイズナー』の主題歌、『ケロロ軍曹』関連の楽曲の作詞では、秋元康の名を使っている。

小室哲哉とやしきたかじんの「その時の空」で初の共作で楽曲提供した。
新潟県のテレビ局、新潟テレビ21のかつてのテーマソング「いとしのキャサリン」の作詞も手がけた。2014年現在までに作詞した作品では唯一の放送局のテーマソングである。
2011年度・2012年度のJASRAC賞で2年連続金・銀・銅賞の三賞を独占した。JASRAC賞での三賞独占は他に小室哲哉(1995年度)が達成しているのみで、2年連続は秋元が唯一となる。

この文章を時間をかけて読んで頂いて、ありがとうございます。もし作詞に興味があれば、ご成功を祈り致します。もし作詞に興味はなければ、すべてのことがうまくいって、楽しい生活を過ごすように祈り致します。