洗脳 ft. DOGMA & 鎮座DOPENESS / Awich

洗脳 ft. DOGMA & 鎮座DOPENESS / Awich

作詞:Awich・DOGMA・鎮座DOPENESS
作曲:Chaki Zulu

下界に忍ぶ三体の菩薩が
Neo babylonia の街を歩く
丸く背を曲げ足取り深く
毒を持つ蛇を好む孔雀
Street democracy
Pussy Power Politics
スキャンダル種まき分割統治
指をさし合う愚かな凡人
Stigma 中心勢力解体
Not nice not nice not a ting nice
誓約書サインするボールペンナイフ
ビートを殺め金を生む Midwife
Not nice not a motherfucking ting nice
いけないいけないあの子の末路
イかないイかない不感のマグロ
失望 借金 よく効くお薬
Don’t open yo fuckin mouth
運命という名の情報戦
とは知らずに受け取る処方箋
セックス スポーツ スクリーン
目が眩む愚民 操るルーティーン
しっかり咥えたルアーの針
ゴクリ飲み込み 後頭部を圧迫
失脚
Now what you wanna do?

バカばっかだ全く

もう 飽きたんだよ 味のしないガム
派手なビジュアルに客は並んでる
引っ張って押した 一般の世間体
目に見えねーヒモが見えるぜ
究極 面白けりゃいい
感情移入で洗脳するゲーム
サテンシャツ着たペテン師は踊る
マウンティングとるマーケティングビジネス
バズれスキャンダル
アタりゃ札束が頭ひっぱたく
良いか悪い 毒も使い方
殺しも数やりゃ独裁者と化す
だれかの不幸に群がる癖
てめぇの自慢がつまみの酒
未曾有の恐怖に操られてまで
欲しがる情報源は半透明
この命で弄ばれちゃ菩薩に輸血で死ぬか大怪我
ブルーシートの奥にいるガキの死に様なんざ誰の趣味のメディア
欲は底なしもう勘ぐるな
踊れ日本のメイドインアメリカ
形変えてく快楽 快感の連続
バカばっかだ全く

バカばっかだ全く

カミに数字が書かれてる
そのカミをみんなで信じてる
御多分にもれずこの僕も
カミの力の元おくっている日常
アスファルトよろしく敷き詰められた
ルールや普通という言葉
思考回路に巧みに絡みつき
根をはられたが運の尽き
それは想像力に影響して
我々の行動パターンさえも設定
プログラミング教育
ウィーアーザロボットまさしく クラフトワーク
出来の違いで仕分ける ベルトコンベアー
揺り籠から墓場 そびえ立つ
三角 立場 力 競争
勝敗 商売 になっちゃってる 戦争
あっちとこっち どっちもどっち
にっちもさっちも 行かなくなりゃ
どかーんと一発 ぶち込む 核爆弾
人類皆運命共同体
今地球は泣いています!ナイトメア!
不安材料は絶えない 是非この機会
契約書に判子と指定の口座に
お振り込みしていただければと!毎度!

バカばっかだ全く

歌詞について
歌詞は詩の一種で、歌詞の英語は「リリック」です。
歌詞は歌の宗旨と魂で、歌の感情と主旨を表します。だから、長い時間が経っても、忘れられない歌詞があります。きっと経典の歌詞を覚えているのでしょう。
歌詞は内容の上から叙事、叙情、描写、理論、掛け合いの5種類に分けられます。流行歌の中で最も一般的なのは「叙事+叙情」であり、純粋な叙事の歌でも濃厚な感情を基礎にしています。
もし作詞に興味があれば、以下のテクニックが役に立つかもしれません。
生活の中からインスピレーションを探してみてください。最高の曲はいつも気持ちを表現していますので、身の周りで起こったことやその時の気持ちを思い出してみてください。歌詞は必ず真実な物語を述べる必要はないですが、もし真実なら、感情をより深く真実に表現することができます。
いいことや悪いことがあったら、それを書いてください。お気持ちを紙に書いて、一日後に過去を振り替えてみて、お気持ちが力強い歌に変わります。
同じ歌詞を書くことを避けるために、流行歌をあまりに崇拝しないでください。スタイルは似ていてもいいですが、できるだけ一連の中から自分の独特なものをつかんで、自分に合う歌詞になってください。
いい作品ができたらいい名前をつけてください。良い名前は歌詞の切り離せない部分で、歌詞のテーマを反映して、人の注目と興味を引きます。
作詞を習い始める時は、やはり「叙事+叙情」という形式で自分を鍛えたほうがいいです。実力と霊感があったら他のタイプの歌詞を作ってもいいです。作文を学ぶ過程はいつもこのようにしたほうがいいです。まず模倣して、それから創作して、最後に経験して絶えず試練して突破して、ようやくオリジナルの殿堂を行うことができて、自分の風格の作品を創造します。歌詞を作るには素材、題材、テーマ、イメージ、リズム、音韻、言葉7つの方面の問題に注意してください。
独特な歌詞を作るのは挑戦的で、難しいです。自分の才能と霊感を発揮してこそ書き上げられます。勿論、魔法のように難しくないです。この技術を十分に育成して、歌詞の上手になります。歌詞作りの魅力は、創作人が唯一で、歌詞も創作人のように唯一ということです。

日本で一番代表的な作詞家は秋元康さんです。秋元康さんはどのような素晴らしい業績がありますか。

作詞家として、シングルの総売上が、2013年2月27日付ランキングまでの通算で計506作品約6859万1000枚に達し、それまで1位(約6831万9000枚)だった阿久悠を抜き、作詞家歴代1位となった。うちAKB48が約3割にあたる約1998万7000枚を占めている。
作詞家として、100曲を超える作品がチャート1位となっており、その数作詞家歴代1位である(チャート1位シングルを参照)。
AKB48とその姉妹グループ(派生ユニット)、乃木坂46とその関連グループ関連の殆どの楽曲の作詞を手掛けている。

作詞家として、これまで4,000曲以上を世に送り出してきた。AKB48関連だけで700曲を超える(2012年2月現在、ステージ公演曲やシングルCD・アルバムなどを含む)。

作詞家として、最初にミリオンセラーを出した曲はとんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」である。最もヒットしたシングルはAKB48の「さよならクロール」。

とんねるず、稲垣潤一、崎谷健次郎、石川優子、少女隊等に20曲以上提供する等、さまざまな歌手に詞を提供しメッセージソングやパロディソングのみならず、美空ひばりの「川の流れのように」のようなシリアスな楽曲も手掛けている。また月光恵亮プロデュース楽曲、真矢、猿岩石の楽曲とアニメソングの作詞を担当する際に「高井麻巳子は良妻」を捩った高井 良斉(たかい りょうさい)のペンネームを用いた。ただし、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』、『蒼き流星SPTレイズナー』の主題歌、『ケロロ軍曹』関連の楽曲の作詞では、秋元康の名を使っている。

小室哲哉とやしきたかじんの「その時の空」で初の共作で楽曲提供した。
新潟県のテレビ局、新潟テレビ21のかつてのテーマソング「いとしのキャサリン」の作詞も手がけた。2014年現在までに作詞した作品では唯一の放送局のテーマソングである。
2011年度・2012年度のJASRAC賞で2年連続金・銀・銅賞の三賞を独占した。JASRAC賞での三賞独占は他に小室哲哉(1995年度)が達成しているのみで、2年連続は秋元が唯一となる。

この文章を時間をかけて読んで頂いて、ありがとうございます。もし作詞に興味があれば、ご成功を祈り致します。もし作詞に興味はなければ、すべてのことがうまくいって、楽しい生活を過ごすように祈り致します。